自分を信じてみる

大きな決断をする時に色々悩むことはあるでしょうが…

最終的に決定をするのは自分です。

こんな意見もあんな意見もある…

その事で余計に迷ってしまう事ってありませんか?

私はヒーリングセラピストの仕事を選びました。このPUPUAL FAIRY(ププアル フェアリー)は、総合の癒しのお店ですが、色々なことを行います。

なぜアロマセラピーだけでないの?なぜハーブボールだけでないの?なぜカウンセリングだけではないの?きっと色々な意見があるでしょう。

それは、最初の志が人を癒す仕事をしたい!と言うことだったからです。人を癒す事は容易な事ではありません。なぜならばその人によって何が癒しになるのかは様々だからです。

アロマセラピーは芳香療法で、香りによる心身の癒しを促します。ハーブボールは温熱療法で元々はタイの民間医療でした。日本では医療行為にはなりませんが、身体を温める事で身体の隅々の筋肉がほぐれ心身共にとてもリラックスできます。このように色々なリラックスの方法はあるのです。

他にもたくさんありますが、その中で私はこのふたつの方法を取り入れようと思いました。その他にもハワイのマナからロミロミマッサージなど、お店にいらした方がその日その時の状態がどのようなのかを知った上で、身体をほぐし温める事をしようと考えたのです。

それには短めのhealing-timeがとても重要になります。

私はお話を聞く事でどのようなサービスをするのかを決めます。そして、それが一番今のお客様に適していると信じて行います

感ではありませんが、ある程度の直感でもあるかもしれません。その中でお客様の仕草や話し方などを参考にさせて頂きます。

決められた短い時間で何かを決めなくてはいけない時には、自分の意見を信じます。

きっとみなさんも同じだと思います。

 

だからもし、色々な意見に悩まされているならば、先ずは自分は何がしたいか?そのために自分はどうしようと思っていたのか?を思い出してみてください。

色々な意見を聞いても決められない時には、大概その意見に賛同できない時です。

自分の力、自分の気持ちに正直になってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

海水の力

次の記事

食に癒される