ティーパーティーをしよう

毎日の日々の生活に追われていると、ゆっくりお茶を飲むのも忘れてしまうものです。

でも、休みの日には出かけるのも良いですがゆっくりティーパーティーなどをするのも良いですよ。

今回お勧めするのは、紅茶です。

紅茶にもたくさんの種類がありますよね。私はダージリンやアールグレイを良く飲みます。この二つなら、近所のスーパーでも簡単に手に入りますし、お手頃価格です。

ダージリンなら爽やかなレモンティーやストレートティー、アールグレイならミルクティーがとっても美味しいです。2種類くらい用意できたら楽しいですね。

アールグレイにはベルガモットという柑橘系の花がブレンドされていて、少し大人向けかもしれません。もし、小さなお子さんと一緒なら、ミルクをたっぷり入れてあげると程よい香りになります。

 

また、忘れてはいけないのはスイーツです!

小さなお菓子を用意しましょう。小さなカップケーキ、小さなマドレーヌ、小さなクッキーをお皿に盛り付け、お花で飾ってあげると気持ちもハッピーになること間違いないです!

今の季節ですとどんなスイーツが良いでしょうね?もし私ならカップケーキにはイチゴを飾り、マドレーヌは小さな貝の型で焼き、クッキーはチーズ味にするかもしれません。

 

ティーパーティーはお家で家族と一緒にもできますし、お友達を招待して手作りのスイーツをみんなで頂きながら、お茶をゆっくり飲みながらの楽しい会話も楽しめます。

大人の方も飲み会でお酒を飲むのも楽しいですが、たまにはお日様の光を感じながら、楽しいおしゃべりもリラックスできますよ。

友達や家族とのゆったりとした時間が、日々の疲れを癒してくれることでしょう。

ふぅーっとできる時間を作ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ラベンダー枕